思い立ったが吉日。

2014年、大晦日に思い立って。

3週連続ライブに行って思ったこと。

ライブでも行かな仕事やってられへんわ的な感じで、ライブに行くことによって心身のバランスを保つようになってきた。いかんよ、これ。

 

4/4 凛として時雨「Hyper Tornado Tour 2015」

武道館以来。周りを観るとやっぱり客層が若い。親子連れもいた。30も半ばに差しかかろうとしたおっさんが一人でいくとちょっと浮いてしまった。

最大の山場はTKが「JPOP Xfile」2回間違えたこと。逆にTKの人間味が際立ってよかった。完璧主義で冷酷無情なイメージがあったけど、間違えた瞬間は可愛らしかった。

あと、やっぱ照明チームは素晴らしい。シンプルな設備なのに、曲の世界観&転調とのシンクロ感が抜群だった。

 

4/11 TOWER RECORD presents Bowline 2015

キュレーターがBRAHMANだったので、初参戦。SLANGからだったけど、相変わらずギターの音と筋肉がキレッキレ← AA=はワンマンの方が良い。 怒髪天も久々だったけど増子がちゃんと「怒髪天」を演じてる感じが良かった。リズム隊の安定感も伊達に30年やってない太さ。 SiMは初見。若い子にうける理由は分かったけど、自分にはさして響かず。 BRAHMANはMC無しのストロングスタイル。ラストでの「ARTMAN」はうれしかったなぁ。

 

4/18 Adrian Sherwood「AT The Controls × 3」

当日券アピールしてたから空いてんのかと思って19時前についたら満員。久々バー前からモニターで観つつ音を体感。サブウーファー設置してたみたいで低音が気持ちよかった。ビールもくいくい飲んだので心地よい眠気に襲われた。にせんねんもんだいとの生ダブミックスライブも良かった。最近にせんねんもんだいはnestで観ることが多かったけど、やっぱunitの音響だと冴える。ミニマルビートへのダブアプローチが映えていた。

 

来週健康診断で聴力検査あるけど、大丈夫か?左耳、SLANGから耳鳴りが止みません(まぁストレス性だと思うけど)。