2015年のCDを聴いて思ったこと。
久しぶりにブログ開いてみた。8月からいろいろ激動だった。9月に会社辞めようと思ったら12月に編集長になった。人生どうなるか本当に分からない。
今年はライブにいくのも減ったし、CD購入も激減した。サブスクリプションになっていくのかなぁ。仕事も趣味も流れに身を任せたい。
ということで備忘録的に年間ベストを。今年は洋楽あまり買ってないのでまとめて。
1 clammbon「triology」
2 eastern youth「ボトムオブザワールド」
3 BOOM BOOM SATELLTES「SHINE LIKE A BILLION SUNS」
4 cero「Obscure Ride」
5 toe「HEAR YOU」
6 水曜日のカンパネラ「ジパング」
7 !!!「as if」
8 ぼくのりりっくのぼうよみ「hollow world」
9 MO'SOME TONEBENDER「Rise from HELL」
10 DALLJUB STEP CLUB「We Love You」
星野源も素晴らしかったけど借り物なので入れず。でも買ったとしてもクラムボン1位かなぁ。素晴らしかった。年間ベストって秋以降の印象がどうしても強くなるけど、今年は上位3作が上半期。大晦日になっても印象は薄れなかった。
あと、シングルは椎名林檎、サカナクション、Ken Yokoyamaはひたすら聴いた。
来年はどんなCDとライブと人生に出会えるのだろうか。