思い立ったが吉日。

2014年、大晦日に思い立って。

2015年のCDを聴いて思ったこと。

久しぶりにブログ開いてみた。8月からいろいろ激動だった。9月に会社辞めようと思ったら12月に編集長になった。人生どうなるか本当に分からない。

 

今年はライブにいくのも減ったし、CD購入も激減した。サブスクリプションになっていくのかなぁ。仕事も趣味も流れに身を任せたい。

 

ということで備忘録的に年間ベストを。今年は洋楽あまり買ってないのでまとめて。

 

1 clammbon「triology」

2 eastern youth「ボトムオブザワールド」

3 BOOM BOOM SATELLTES「SHINE LIKE A BILLION SUNS」

4 cero「Obscure Ride」

5 toe「HEAR YOU」

6 水曜日のカンパネラ「ジパング

7 !!!「as if」

8 ぼくのりりっくのぼうよみ「hollow world」

9 MO'SOME TONEBENDER「Rise from HELL」

10 DALLJUB STEP CLUB「We Love You」

 

星野源も素晴らしかったけど借り物なので入れず。でも買ったとしてもクラムボン1位かなぁ。素晴らしかった。年間ベストって秋以降の印象がどうしても強くなるけど、今年は上位3作が上半期。大晦日になっても印象は薄れなかった。

あと、シングルは椎名林檎サカナクションKen Yokoyamaはひたすら聴いた。

 

来年はどんなCDとライブと人生に出会えるのだろうか。