思い立ったが吉日。

2014年、大晦日に思い立って。

3月に買ったCDを聴いて思ったこと。

今年初めて家のテレビで観た競馬、高松宮は外れたがマーチSはゲット。丹内初重賞かー。おめでとう。

というか、今年初の丸一日オフ…。俺も、おめでとう。

 

昨日買ったエイドリアン・シャーウッドのコンピアルバム「SHERWOOD AT THE CONTROL」とローンレディ「HINTERLAND」を聴きながら1時間半散歩。シャーウッドはジワジワ深いダブになっていくアルバムの構成が良かった。帰宅して来月のライブのチケット購入。にせんねんもんだいも出るようなので楽しみ。

ローンレディもヒリヒリしてて良い。サヴェージスが尊敬してるってのもうなづける。フジとか来ないかなぁ。

 

ほかに3月は3枚。東京スカパラダイスオーケストラ「THE LAST」。結局解散しなかったのね。買う気は無かったけど、よく思い返したら田島・チバ・民生の歌物3部作を友人に貸したまま引っ越しされてしまったので、買い直しということで。改めてベストで聴きなおすと、やっぱ彼らはJ-POPなんだな~と。

0.8秒と衝撃。「ジャスミンの恋人」。うーん、ちょっとマンネリというか、これをシングルで出す意義はなんだったのか。

吉井和哉「STARLIGHT」。「TOKYO NORTH SIDE」が入ってたので久しぶりに吉井買ったけど、もう自分の求める吉井はいないんだなぁと再認識した。iTunesで単曲で買えば良かった。

clammbon「trilogy」。リアルサウンドのミトのインタビュー見て久々クラムボン買ったけど、こちらは素晴らしい。ここまで強度のあるポップミュージックは、あのインタビューのような相当な意思(というか狂気)がないと作れない。ジャケットの写真もディスプレイしたい美しさ。現段階でミュージックマガジンの2015年1位はこれだと思う。

 

ってこれ書いてたら2015年初の完全オフ日が終わろうとしていて悲しい。