思い立ったが吉日。

2014年、大晦日に思い立って。

eastern youthとCAPSULEを聴いて思ったこと。

今年初のG1、フェブラリーSコパノリッキー馬単流しからのインカンテーション抜け、小倉大賞典はウインマーレライから馬連流しを買ってもう何着かすら分からない。まぁいつも通りだから気にしていない、まったく←

 

家→ウインズ後楽園→会社のあいだは、昨日買ったeastern youth「ボトムオブザワールド」とCAPSULE「WAVE RUNNER」を聴きながら。

イースタンって視聴機で聴いたときに「これいいなぁー」ってアルバムと「うーん、マンネリだなー」って思うアルバムの差が激しいバンド(超個人的意見)だから視聴機で聴かないと買うかどうか判断しないけど、今回は抜群にいい(前作買ってないからなおさら思う)。なんで25年以上もやっててこんなに瑞々しいの、今回。二宮が辞めるからって、こうはならないんじゃないか普通。「直に掴み取れ」の、向井念仏後の轟音にやられた。

CAPSULEも前作は視聴機で聴いて「スゲー!」と思ったけど「1日の生活の中のどのタイミングで聴いていいか分かんねー!」と思って買わなかった。今回はなんか素直に作ってるのが好感で購入。クラブ系の箱でライブやったら盛り上がりそう。ただ、ベタな作りのせいか、ちょっと古臭いEDMな感じもした。中田ヤスタカって常に最先端の音を出さないといけないから大変だよなーと、ちょっとかわいそうにもなった。

 

会社→家はひたすらイースタン。ライブ行こう。