思い立ったが吉日。

2014年、大晦日に思い立って。

LOSALIOSのライブを観て思ったこと。

ライブ始めにLOSALIOSを観るため代官山UNITへ。

 

日本で一番「うまい」ロックドラマーはBOBOだけど、一番「かっこいい」ロックドラマーは中村達也だと思っていて。高校生のときにブランキーを聴いて育った世代はそうなるんじゃないかなと。そんな彼も今日で50歳。

 

ライブで生音を体感したのは初めてだったけど、手数が多いのに、重くて、硬質。思ってた通り、最高にかっこいいドラマーでした。

それを支えるTOKIE、アイゴン、カトウタカシも素晴らしかった。TOKIEのグルーヴは女性ベーシストではやはり最高峰。アイゴンの職人っぷり、チャーハンの切れっぷりも良かった。

ゲストの(脱法ドラッグを作ってそうなw)堀江博久、青木ケイタもバチッとはまってた。

濃密で芳醇な音にまみれた一夜。幸先のいいライブ始め。明日から仕事行きたくない。

 

ちなみに革ジャン着た人が多かったのはブランキーの名残でしょうか。